確かなモノづくり

2017年11月04日

40年以上前から、「木」を無駄なく活用、また再生利用し、
サステイナビリティを考えたモノづくりを実践されているオークヴィレッジ。
木造建築を始め、家具製作、玩具作りまで様々な取り組みをされています。
現在、オークヴィレッジ自由が丘店でMUNI CARPETSをお取り扱い頂いています。

日本の無垢材にこだわったオリジナル家具は、上質な木のぬくもりが感じられ、
また使用することで少しずつ変化を重ね、木に柔らかさが生まれ、
共に過ごす楽しみがあります。
使用することで、愛着が生まれるのは、MUNI CARPETSと共通するところです。

 オークヴィレッジのシンプルで木のぬくもりを感じられる家具と
MUNI CARPETSの組み合わせをお楽しみいただけます。
自由が丘へお出かけの際は、ぜひともお立ち寄りください。

オークヴィレッジ 自由が丘店
https://www.oakv.co.jp/index.html


オークヴィレッジ1.jpg
オークヴィレッジ3.jpg

オークヴィレッジ2.jpg
posted by MUNI | MUNI

「予定にはなかった…」

2017年11月03日


定期的にお店にお顔を覗かせてくださるS様。
ベッドサイドや玄関など、
ご自宅の様々な場所でMUNIをご愛用頂いています。
久しぶりにご友人と一緒にお見えになり、
気に入られたチェアラグ2枚を、ダイニング用にお求め頂きました。

翌日、満面の笑顔で、再度ご来店。
「帰って椅子に敷いてみたら、ぴったりでしたよ!」
モダンなマローネブラウンのダイニングセットに、
色違いのブルーの蓮花文様が映えています。

「夜と朝とでラグの表情が違うのが、またいい」
ほんとうは、ダイニングチェアの買い替えをご検討されていたのが、
チェアラグを敷いてみたら、今のチェアの良さも改めて感じられたのだとか。
急遽、残りの2脚用のラグもお選びくださいました。

ラグを加えることで、
ご自分の築き上げられてきたお部屋の良さが、
出会い直したように、フレッシュに感じられたのかもしれません。

想定外の出会いから、また新たなMUNIをご自宅に迎えてくださったS様。
今後も、MUNIのラグを暮らしの中で楽しんでくださることを願っています。




清水様 ダイアリー用.jpg

清水様 ダイアリーA.jpg
posted by MUNI | AOYAMA

恵比寿【ABITARE】 イタリアの美しい木の家具とMUNIの共演

2017年10月26日

恵比寿ガーデンプレイスからほど近くにお店を構える家具店、
【ABITARE(アビターレ)】
http://www.abitare.co.jp
1026-1.jpg

イタリアのMarchetti社(マルケッティ社)の家具をメインに展開されているこちらのお店にて、MUNI CARPETSをお取り扱いいただいております。
1026-2.jpg

イタリアの家具といえばモダン家具を思い浮かべますが、こちらの家具は、日本では大変珍しいイタリアの伝統的な屋敷等にも置かれているような重厚な家具を取り扱われております。
MUNIの手仕事にも通ずる卓越した職人技。
暮らしに寄り添う味わい深い木の家具と、MUNI CARPETSとの調和をお楽しみいただけます。
posted by MUNI | MUNI

"THE IMPERIAL"スタートいたしました

2017年10月07日

MUNI CARPETS 30年の集大成となる企画・新作展
“THE IMPERIAL”
南青山ギャラリ―にて昨日より開催しております。

会期中はMUNIコレクションのアンティーク・クラシカル・チャイニーズ・ラグも同時に展示いたしております。
時空を超えて響きあう「懐かしくも新しい東洋の美」。
是非ともご覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

"THE IMPERIAL"
at AOYAMA GALLREY
10月6日(金)〜10月22日(日)10:00〜18:00
Closed 10/10(火),17(火)
Accesse‣http://muni.co.jp/galleries/gm_minamiaoyama.html

1007-2.jpg
posted by MUNI | MUNI

MUNI南青山本店より企画展のご案内

2017年09月27日

東洋の美の源流ともいえる明の時代に、宮廷に献上された幻の絨毯クラシカル・チャイニーズ・ラグ。

その美しさにMUNI CARPETSが想いを寄せて30年間作り続けてきた作品群“インペリアル・ライン”より待望の新作を発表いたします。
期間中は、MUNIのコレクションしているクラシカル・チャイニーズ・ラグも同時に展示いたします。

数百年の時の重みに耐え抜いたデザインと磨き抜かれた伝統の技は、現代に強く訴えかけます。
懐かしくも新しい東洋の美。
この機会に是非ともご覧ください。

"THE IMPERIAL"
at AOYAMA GALLREY
10月6日(金)〜10月22日(日)10:00~18:00
Closed 10/10(火),17(火)
Accesse‣http://muni.co.jp/galleries/gm_minamiaoyama.html

0927.jpg
posted by MUNI | AOYAMA

季節の移ろいと共に

2017年09月10日


「二畳中板入りの小間席にテーブルを入れてのお遊びです。」
と設えのお写真をくださったI様。
籐の敷物にMUNIのチェアラグをコーディネートしてくださいました。
凛と洗練された透明感と、穏やかな雰囲気が調和した贅沢な空間。
秋の夜長に鈴虫の音色を聴きながら、お茶でも頂けたらなんて素敵な時間だろうと想像が膨らみます。
一気に秋めいてきたかと思えば、蒸し暑い日もあり、過ごしにくさを感じる季節ですが、MUNIがあれば暑い日にはさらっと涼やかに、肌寒い日には暖かくお過ごし頂けます。
(「年中心地良いタンヤン・ウールの秘密とは?」
詳しくはこちらからhttp://muni.co.jp/about_muni/column09.html

これからも季節の移ろいと共に、目にもお身体にも心地よく、MUNIを設えて頂けましたら嬉しいです。

伊澤 元祐様  加工済2.jpg
posted by MUNI | AOYAMA

CLUTCH / 2017年10月号

2017年09月04日

雑誌クラッチマガジンに、MUNI CARPETSが紹介されています。「明時代の幻の絨毯を日本人の美意識で再構築した、懐かしくも新しい逸品」として、MUNIの世界に深く入り込んだ記事を書いてくださいました。クラッチならではのスタイリッシュなビジュアルも見どころです。ぜひお手にとってご覧ください。

0902CLUTCH-1-2.jpg
 
0902CLUTCH-10.jpg
posted by MUNI | AOYAMA

Met Gala

2017年07月06日

東京で見逃した映画メットガラ

MUNIもかつて協力いただいたNYメトロポリタン美術館を舞台に、ファション界最大のイベントをドラマチックに描いたドキュメンタリー。
展覧会「鏡の中の中国」では中国の影響を受けた西洋のファッションを軸に美術、歴史、映画を融合した展覧会の裏舞台がスタイリッシュに描かれています。

0706.JPG
posted by MUNI | MUNI

我が家の自慢

2017年06月30日

ソファの張り替えに合わせて、新しいクッションを…。
そうおっしゃられ、10年ぶりにご来店くださったY様。
お越しになる前からイメージを固められていて、
ベージュトーンでまとめたソファと足元のラグに、
藍の蓮団花文のクッションをチョイス。
柔らかさの中に、凛とした強さ、潔さが光るコーディネートです。

また、ベッドサイドには、草龍文のカーペットをご愛用。
チェストの上のランプとラグのゴールドベージュが、
空間に上品なあたたかさを添えています。

MUNIを使い始めて12年。
「長く愛用できる質の高さとデザインで毎日心潤っており、
我が家の自慢です。」
と、メールに綴ってくださいました。
店頭でも、笑顔でご自宅のMUNIについて語ってくださった姿が
印象的でした。



IMG_5563.JPG

bed.jpg
posted by MUNI | AOYAMA

Richesse / SUMMER 2017 創刊5周年記念号

2017年06月29日

6月28日発売の“Richesse”創刊5周年記念号にMUNI CARPETSが掲載されています。
「お家リラックスなミュールとサンダル」特集にて、MUNI CARPETSをコーディネートしてくださいました。
各メゾンのモードでラグジュアリーなファーサンダルと、MUNIブルーのシンプルリッチな世界をご覧ください。

0629-2 mini.jpg
 0629-1 mini.jpg
 0629-3.jpg
posted by MUNI | MUNI