カーペットのサイズの選び方

2018年12月15日

お客様のご相談の中で特に多くお受けするのが、サイズの選び方です。
今回はお部屋のラグを選ぶ時に参考になればと思い、
いくつかお部屋の例と一緒にサイズをご紹介させていただきます。

まずはお部屋のイメージをちょっと変えたい、
アクセントが欲しいなぁというときにお薦めのサイズです。

写真1は91x183cmの大きさのものです。
足を乗せるには十分でパーソナルに楽しんで頂けます。
インパクトのあるデザインのものを選んでいただいても、お部屋のアクセントとなるサイズ感です。
こちらは趣味が読書の方をイメージして選んでみました。
ダークブラウンのソファと絨毯のアウトラインの色味を合わせて落着きのある渋い空間にしています。

次に写真2です。
こちらは137x198cmの大きさで2人がソファで楽しんで頂けるサイズ感です。こちらのサイズになるとローテーブルを置いても十分に絨毯のお意匠も見えるサイズになります。
こちらのお家では、絨毯をソファに対して縦に置く事によって、絨毯にも大人1人が座れるスペースができるようになっています。

この2つのサイズはお好みのラグを選んで個性を出してみるサイズくらいではないでしょうか。



最後に写真3は183x274cmの大きさで、ご家族で使われている方の写真です。
このサイズになると、ゆったりとくつろいだ空間を演出し実用性もアップします。床でくつろぐ事が多い方やお子様がいらっしゃる方はこのサイズからがオススメです。
こちらのお家ではお孫さんが遊びに来られた時に寛げるようにと、このサイズのものを選ばれています。
また、LDKのお部屋の方は、ゾーニング効果も期待でき、ダイニングとの空間の仕切りを作ることもできます。

いかがでしたか?サイズは“どのようにお部屋で過ごされたいか”で決めていただくのがベストではないかと思います。皆様のラグ選びの参考にしてみてください。


さて、MUNI南青山本店では12/14(金)-24(月)まで
“カーペットと創る大人のインテリア”
というイベントを開催しております。詳細はHPのトップに告知させていただいておりますが、
ご来店の際に、今あるアイテムの色・素材や、お部屋・ラグの周りに置くアイテムのサイズ、今のお部屋のお写真などを是非お持ちください。
ラグを置いた時のイメージがより具体的になり、お客様に合った1枚をご提案させていただきます。
上記のようなサイズのご相談も承っておりますので、このイベント期間に是非お越しください。



_MG_6503-2.jpg

diary 0812.jpg

濱田様1.JPG

posted by MUNI | AOYAMA

クリスマスの季節がやってきました

2018年12月02日

キラキラ輝くイルミネーション
オーナメントが楽しいクリスマスツリー
日ごと美味しくなっていくシュトレン
そして、胸のときめくプレゼント

皆様、大切な方へのプレゼントはもう決まりましたか?

空間を彩り、心にも体にも気持ちの良い温もりを与えてくれるMUNIのカーペット。
ご家族や恋人など大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか。
もちろん、一年間頑張ったご自身へのプレゼントとしても、とても素敵です。

お家で過ごす時間をより快適にしてくれるMUNIのカーペット。
きっとお喜び頂けるかと思います。

是非、大切な方への特別な一枚を、MINI CARPETSで見つけて下さい。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。


2018.12 2
posted by MUNI | MUNI