
日常の中で、ふとした気づきや喜びが、楽しみへと変わっていくことがあります。
そんなささやかながらも、光る瞬間をつづったスタッフのダイアリーです。
MUNIの代表的な藍色の糸-BLUE YARNで、人と人がつながり、大きな輪へと広がっていけたら、という願いからはじめました。
2017年12月07日
温かみのあるチェリーの床に映える、ゴージャスな存在感を放つ藍色のカーペット。
壁面の、ブルーの大胆なデフォルメの人物画とも呼応し、
まるで太陽と湖のように、
アートとラグが相思相愛の関係性を見せています。
最初は、同じデザインで、反対配色のものをイメージされていたW様。
しかし、実際に敷いてみたところ、
深い藍色のラグがお部屋の空気を一気に華やいだ雰囲気に変えました。
濃いネイビーや濃藍のものは、時に派手すぎる印象になってしまうことがありますが、
MUNIのブルーラグがそうした印象にならないのは、
厳選された素材に、化学薬品を一切用いず、
すべて手作業で何回も染色を繰り返したからこそ。
自然界の様々な色を孕んだ、深い奥行きが感じられるブルーです。
2017年12月02日
薄暗い空間に浮かびあがる美しいしつらえ。
暖かな光を添える優美なランプ
外光を優しく映し出す繊細なカーテン
渋みのあるサックスブルーが上品な蓮丸文様のカーペット…
H様が一から作りあげられたプライベートルームです。
コンパクトな空間に、H様の世界観が凝縮されています。