時を重ねて

2017年11月16日

古くから、衣類や本を収納する家具として使われてきた代表的な李朝家具「バンダチ」。リビングの中心で、静かに、力強く存在感を放つバンダチの足元に、MUNIの藍濃淡のカーペットをしつらえてくださいました。

ひとつひとつ時間をかけ丁寧に集められた家具が凛と心地よく響きあう空間にMUNIのカーペットが調和した、K様の個性が光るしつらえです。
MUNIブルーは、空気に触れて酸化することで藍の色素定着が進むので、時を経るごとに神秘的で深い表情へと変化します。
K様の暮らしのなかで、これからも一層豊かな時間が刻まれてゆきますことを願っております。

紺野様邸4.5x6.5 112(856)-1.jpg

紺野様邸4.5x6.5 112(856)-2.jpg
posted by MUNI | MUNI

Exhibition in Cassina ixc. 2017

2017年11月08日



カッシーナ・イクスシーでMUNI CARPETS展が
スタートしました。
こちらのイベントの見所は、鑑賞としても楽しめる
インペリアルラインの作品とカッシーナの家具との
コラボレーションです。
カーペットを取り入れる面白さは、家具とカーペットの
取り合わせによって、手軽にお部屋の印象を変えられること。
 また、手持ちの家具の新たな面を発見できることなど、
想像以上に完成度が高く、ご満足いただけます。
 カーペットと家具の組み合わせにお悩みでしたら、
お気軽にご相談ください。
イベント期間中は、常設展示よりもたくさん商品をご覧いただけます。


開催場所
カッシーナ・イクスシー青山本店
http://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_aoyama.aspx

カッシーナ・イクスシー大阪店
http://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_osaka.aspx

開催期間
11月28日(火)まで

11月30日(木)から名古屋店、福岡店にて開催予定



ダイアリー1.jpg


ダイアリー2.jpg
posted by MUNI | MUNI

確かなモノづくり

2017年11月04日

40年以上前から、「木」を無駄なく活用、また再生利用し、
サステイナビリティを考えたモノづくりを実践されているオークヴィレッジ。
木造建築を始め、家具製作、玩具作りまで様々な取り組みをされています。
現在、オークヴィレッジ自由が丘店でMUNI CARPETSをお取り扱い頂いています。

日本の無垢材にこだわったオリジナル家具は、上質な木のぬくもりが感じられ、
また使用することで少しずつ変化を重ね、木に柔らかさが生まれ、
共に過ごす楽しみがあります。
使用することで、愛着が生まれるのは、MUNI CARPETSと共通するところです。

 オークヴィレッジのシンプルで木のぬくもりを感じられる家具と
MUNI CARPETSの組み合わせをお楽しみいただけます。
自由が丘へお出かけの際は、ぜひともお立ち寄りください。

オークヴィレッジ 自由が丘店
https://www.oakv.co.jp/index.html


オークヴィレッジ1.jpg
オークヴィレッジ3.jpg

オークヴィレッジ2.jpg
posted by MUNI | MUNI

「予定にはなかった…」

2017年11月03日


定期的にお店にお顔を覗かせてくださるS様。
ベッドサイドや玄関など、
ご自宅の様々な場所でMUNIをご愛用頂いています。
久しぶりにご友人と一緒にお見えになり、
気に入られたチェアラグ2枚を、ダイニング用にお求め頂きました。

翌日、満面の笑顔で、再度ご来店。
「帰って椅子に敷いてみたら、ぴったりでしたよ!」
モダンなマローネブラウンのダイニングセットに、
色違いのブルーの蓮花文様が映えています。

「夜と朝とでラグの表情が違うのが、またいい」
ほんとうは、ダイニングチェアの買い替えをご検討されていたのが、
チェアラグを敷いてみたら、今のチェアの良さも改めて感じられたのだとか。
急遽、残りの2脚用のラグもお選びくださいました。

ラグを加えることで、
ご自分の築き上げられてきたお部屋の良さが、
出会い直したように、フレッシュに感じられたのかもしれません。

想定外の出会いから、また新たなMUNIをご自宅に迎えてくださったS様。
今後も、MUNIのラグを暮らしの中で楽しんでくださることを願っています。




清水様 ダイアリー用.jpg

清水様 ダイアリーA.jpg
posted by MUNI | AOYAMA