2010 IFFT インテリア・ライフスタイル展

2010年11月28日

11月24日〜26日の3日間、東京ビッグサイトで開催されたインテリア・ライフスタイル展に出展いたしました。こちらの展示会はドイツのメサゴメッセが主催し、日本では最も先進のインテリア・アイテムが一堂に展示されています。最新のトレンドを確認するため、インテリアにかかわる様々な方が集まります。

この度のMUNIの展示は、「骨太」「安定感」をテーマに展示いたしました。今の時代を反映した、癒されたい、自然と調和し自分本来に戻りたい、そして何か大きなものに守られたい、といった何かに頼りたいという現代人の潜在的な欲求に対して、MUNIのカーペットの持つイメージをシンプルに表現しました。


ifft-1.jpg
 
これは私自身もそうですが、文様や素材からくる「安定感」「安心感」は、お使い頂いているごユーザーの皆様が、知らずしらず感じてくださっていることではないかと思っています。

移りゆく世のトレンドに惑わされず、自分自身が感じて本質をくみ取っていただけるブースデザインをして下さったのはNY ICFF、ジャパンテックスに続きfamo. DESIGN STUDIO 藤原さんです。
http://www.famo.jp/


ifft-2.jpg
posted by MUNI | (K)

これは何?

2010年11月22日

この写真は何だと思いますか?
写真の下のものはMUNI の絨毯です。
昨年お客様よりオーダーを受けた絨毯が織りあがったので、
検品に行きました。
Siang Lanラインのベージュ 6.3m x8mのサイズです。
無添加住宅を建てられているお客様で、すべてにおいて化学物質
を使用しない100%自然のものを使いたいとご依頼いただきました。
私どもではこんな大きなサイズは初めての経験で、初めはできるかどうか
不安でした。
何年も無添加の敷物を探していたとおっしゃるお客様の熱い気持ちに
何とかお応えしたいと思いお引き受けを決めました。
出来上がった絨毯を見ると、この絨毯に携わった何十人もの職人さん達
の想いが迫力となってガーンと伝わってきて、言葉を失ってしまいました。
お客様にはこの絨毯の上で健やかな暮らしができることを切に願っています


bigsize.jpg
posted by MUNI | (K)

メル氏ちゃんのくつろぎ

2010年11月21日

先日、K様から愛らしいメールをいただきました。
愛犬・メル氏ちゃん(トイプードル)の寛ぎシーンです。
最近、寒くなってきたので、玄関にお使いのMUNIカーペットを
リビングに置かれたところ、その日からカーペットが
メル氏ちゃんの寛ぎの場所になっているそうです。
寒がりのメル氏ちゃんは、チョコレート色のセーターを
着せてもらっています。

メル氏ちゃん、良い冬をお過ごし下さい。


mercy 1.jpg

 

mercy 2.jpg




posted by MUNI | AOYAMA

日々の泡

2010年11月19日

先日、ごユーザーのH様がご来店の際、
携帯電話の待ち受け画面にされているというお写真を
拝見させていただきました。
MUNI CARPETSと共に、素敵なガラスのケースがひとつ。
その中に、ホワイト、ブルー、ベージュ等がMIXされた、
コロコロと可愛いキャンディのようなものが。
お伺いすると、今年の春からお使いいただいております、
カーペットの遊び毛だったのです!


wool.jpg
 

“MUNIのヒストリーを知っていたら、捨てられない!”

そろそろ遊び毛が落ち着いてくる時期ですが、
MUNIとの出会いから、ご自宅に設えて頂いたその日・・
そして現在と、愛情をもって、
大切にお使いくださっているH様の想い、
御言葉に感動して、胸が熱くなりました。


2010.11.19 NEW.jpg
 

ただ今開催中の福岡での作品展でも、
沢山の新しい出会いとそこから始まるストーリーが繋がり
広がっていきますことを願いながら、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

写真は、11月 倉敷店の様子です。


2010.11.19 2.jpg
posted by MUNI | (N)

アーティスト、Bob Dylan

2010年11月17日

  Bob Dylanという名前を聞いて何を思い浮かべるでしょうか。おそらく歌手として、作詞・作曲家として有名な人物であったり、または”Blowing in the Wind”, “The Times They AreA-Changing” などの曲名やメロディを連想される方が多いかもしれません。私も例に漏れず先ず歌手としての彼の姿を想像します。

 彼はその才能を音楽だけではなく多方面で表現し、作家、俳優、映画監督などとしても多くの作品を世に送り出しています。今回私が観てきたのは彼の絵画です。初めて観る彼の作品は曲から放たれる彼の作品の世界観と通じるような感じもしましたし、またそれらとは切り離して描かれているようにも感じました。彼自身「歌では表現できないものを絵で表現した」と言います。


bobdylan1.jpg
 
入場はFREEですので、ご興味のある方は是非。

ボブディラン絵画展
2010年11月6日(土) 〜11月21日(日)
OPEN: 13:00 CLOSE: 20:00
六本木ヒルズUMU
http://www.bobdylanumu.jp/


bobdylan2.jpg
posted by MUNI | (S)

ふたたび、MUNI in 宮島

2010年11月15日

 5月に引き続き、歴史的香りを色濃く残す宮島で、
2回目のMUNI展を開催いたしました。
2日間のみの特別展でしたが、200人近いお客様が
お越し下さいました。

広島ギャラリー企画で今後も、広島エリアで
幅広くご紹介してまいります。

http://muni-h.tumblr.com/


宮島1.jpg
 

 


宮島2.jpg

posted by MUNI | MUNI

初めての福岡

2010年11月12日

福岡初の展示販売会が、
昨日よりカッシーナ・イクスシー福岡店で始まりました。

MUNIが展示されている1階のVIPルームは、ブラック&ホワイトのモダンな空間。正面からは、たっぷりと光がそそぎ、カーペットの表情も十二分にご覧いただけます。ウィンドウディスプレイには、人気デザイナー フィリップ・スタルクの優雅なソファPrive(プリヴェ)とベージュ&ブルーの雲の文様のMUNIカーペット。昨日は、このウィンドウを見て、沢山の方がお立ち寄りくださいました。

Cix F1.jpg
 
ラインナップは、多くの方にご愛用いただいています人気デザインに加えて、MUNIの仕事の軸となるインペリアルラインを一部ご用意しています。通常は、直営店のみでの取り扱いですので、この機会にぜひともお楽しみ下さい。週末は、MUNIスタッフも常駐しておりますので、皆さまにお目にかかれますのを楽しみにしております。

2010年11月11日(木)〜28日(日)
カッシーナ・イクスシー 福岡店
福岡市中央区渡辺通4-8-28 FTスカラビル1F
TEL: 092-735-3901(代)
http://www.cassina-ixc.com/ja/shop_information/
cassina_fukuoka/news/20101110_1348.html


Cix F2.jpg
 
 

Cix F3.jpg
posted by MUNI | MUNI