いよいよ、銀座三越

2010年09月10日

連日、テレビ・新聞などで話題になっている
銀座三越店が、いよいよ明日、新オープンいたします。
期待度が高く、すでに推定来場者は明日だけで17万人とも
言われています。
この新しい銀座で、MUNIは、東側8階インテリア売場で
期間限定展示販売を行います。

M.jpg

あくまでも“ミックススタイル”にこだわった三越様の
オーダーは、イタリアモダン家具のカッシーナ様と
東洋の香りをも持つMUNIのカーペットとのスタイリング。
大胆な新作ソファにあわせた藍色の美しさとアイコンとも
言われる蓮の丸文様が、ご来店の皆様をお待ちしております。

 
M 2.jpg

期間中、MUNIスタッフが常駐しております。
今までにない上質なデパートをお楽しみいただけますので、
どうぞお立ち寄りください。

*9階には、芝生もあるオープンテラスが登場!!
 銀座の空も間近にご覧いただけます。

展示販売期間
9月11日(土)〜9月28日(火)
銀座三越 東側8階
営業時間 10:00〜20:00

 
 

M 3.jpg


posted by MUNI | MUNI

萬福寺-2

こちらの写真は、萬福寺でいただいた普茶料理。
本当に手を掛けて作られた美味しいお食事でした。

綺麗な色と形で、季節を感じ、ゆっくりと時間を掛けていただきました。

この後も料理が驚くほどいっぱい出てきましたが、食べることに専念して、お見せできる写真が無いのが残念!

満腹になったのですが、残すとこの料理に携わってくれた方々に申し訳ないので、頑張っていただきました。

美味しいものはおなか一杯でも、いただけるのが不思議です。

201009futyaryouri.jpg
posted by MUNI | (A)

萬福寺

2010年09月04日

京都の萬福寺に行ってきました。

お水を飲めども飲めども、一足進むごとに流れ出る汗・・・。
『このペットボトルのお水はどこに行ってるんだろう』と不思議なくらい。

でも、一たび萬福寺に到着すると、そこはとても良い空気が流れていて、ヒンヤリとした感覚がありました。

『こういう場所はやっぱり違うんだね〜』と話しながら、境内を散策。

ふと見ると、そこここに萬字文様が!
中国の明様式で建てられたこのお寺は、不思議とおおらかさと優しい雰囲気を持っていました。

住職さんたちも、どこかのんびりとしているような。
気持ちの中にあるゆとりが全体の空気に現れているのでしょうか。

萬福寺は、京都の宇治にある、日本三禅宗のひとつ、黄檗宗の大本山です。
隠元禅師が江戸時代に中国の福建省から渡来し、後水尾法皇や徳川家綱の崇を得て開創された寺院です。

隠元豆は、この隠元禅師が伝えたものなのですね。

機会があれば、是非、足を運んでみてください。
とても開放された良い気持ちになれます。

2010.09.04 manpukuji
posted by MUNI | (A)