M様とデンマーク刺繍

2009年08月16日

 先日、お客様のM様より心のこもったデンマーク刺繍を
頂きました。
以前、フィッティングでお伺いしたときに、M様の作品を
拝見して、感激していたのを覚えていて下さったのです。

 冬をテーマにした“クリスマスツリー選び”“スケート”は、
デンマークのゆったりとした日常生活が伺えます。
そして、使用している刺繍糸は、すべて植物染料で染めている
そうです。MUNICARPETSと一緒です♪

 M様の刺繍の楽しみ方は、一針ずつ刺していく楽しみと、
完成した作品の為に額を選び、飾る楽しみがあるそうです。
一針ずつ刺していく繊細な手仕事に、豊かな時間の流れが
感じられます。

 この作品を見るたびに、M様ご夫妻のお顔が思い出されます。
早速、素敵な額を探しに行こうと思います。
posted by MUNI | (T)

細くて長〜いタンヤン

2009年08月03日

先日、カーペットのお手入れをしていたところ、
フワフワッとタンヤンのベビーウールがどこからともなく飛んできました。
その一本は、細くてとても長〜く(8cm〜10cmはあったと思います。いや、10cmと言っても過言ではない長さでした!!)、その白いこと、細いこと、長いことにびっくり感動(>o<)
こんなに繊細で上質なウールが、紡がれて織られて・・・
そしてやっとカーペットになるんだなと思ったら、
「それは心地いい訳ですね」なんて、改めてしみじみ感じてしまいました。

この上質な天然繊維「タンヤン・ウール」は温度や湿度調節を自分でしたり、使うほどに艶が出てきたり、たくさんの特性を持つ生きた素材です。
詳しくはHPのABOUT MUNI→COLUMN OF CARPETSのVOL. 09を是非一度ご覧になってみて下さい。
posted by MUNI | (S)

お花屋さんにて

2009年08月01日

岡山市にあるお花屋さん「nara」へ行ってきました。
ここのオーナーの人柄とセンスの良さに魅かれて、この日も
次から次へとお客様が来られていました。

雑貨屋さんの女性オーナー、イタリアンレストランをされている
オシャレなご夫婦、9月にご結婚される友人への花束をオーダーされる
若い女性など・・・
どの方も楽しそうにお花を選ばれていました。

オーナーのセンスが随所に感じられる店内はお花は勿論ですが、
置かれている小物達をチェックするのが、私の愉しみでもあります。

そんな素敵な店内の椅子の上にはMUNIのチェアラグが!!
そして新たに、市松文様のクッションが仲間入りしました♪
自画自賛ながら、とっても似合って素敵です。

 
この日は、彼女のお薦めのミニバラとセルリアを買って帰り
大好きなピンクのガラスへ活けました。
彼女のお花は毎回見るたびに気分が上がります♪

お花の教室もされているので、お近くの方はぜひお問い合わせして
みてください。
間違いなく、ファンになるはずです。

nara
710-0845 岡山市南区浜野2-1-35
phone&fax (086)201-7033
web http://www.n-a-r-a.com
mail info@n-a-r-a.com
posted by MUNI | (I)